ノート作成の手順

ステップ1 ご相談お問い合わせ

まずはお気軽にお問い合わせください。その際、ご希望の形や使用方法につき事前にアイデアを整理していただけると打ち合わせがスムーズです。いちからデザイン作成も承ります。もし仕様や金額のことで迷っていること・疑問点がございましたら、お気軽にお尋ねください。専門スタッフがお客様のご要望をお聞きし、一緒に仕様を決めていきます。

ステップ2 お見積り

サイズ/表紙と本文の紙質(素材)/製本方法/表紙と本文の印刷色/加工オプション/入稿方法/数量をお決めいただければ、お見積りを出すことができます。作成事例のページにて、参考にしていただける仕様と金額を提示しておりますので、ご活用ください。

ステップ3 ご注文(デザイン作成)

お見積りを確認いただき、ご発注いただける場合は当社より「発注請書」をFAXしますので内容をご確認された後、ご署名、ご押印のうえ返送してください。誠に勝手ながら基本的に銀行振込での前払いか、代金引換を取らせて頂いております。

ステップ4 データ入稿

印刷用の完全データを入稿してください。
1)E-Mail入稿(データ転送サービスなど)
2)宅配便でのメディア入稿

ステップ5 データチェック

印刷用のデータを当社専門スタッフがチェックいたします。データに問題がなければ受付日確定となり、その時点から納期が計算されておおよその発送日が決まります。

ステップ6 簡易サンプル確認

製作開始前に簡易サンプルをお作りすることも可能です。まず実際の紙に試し刷りしたうえで(本紙色校正)、さらに仕上がり見本(事前サンプル)を作成します。量産に入る前に仕上がりサイズ、頁数、製本形式、表紙や本文の刷色などご注文した内容と間違いがないか確認できるので、安心です。

ステップ7 印刷製造

ご注文頂きました内容に沿って、印刷・加工作業に入ります。

ステップ8 梱包発送・商品到着

商品が完成次第、お客様のもとへ商品を発送いたします。
全国への発送・納品が可能です。到着後、商品をお確かめください。